

ふかふか

ふかふかがすきで

フローリングよりもマットの上にいる。

マットのうえよりもソファの上にいる。

ふかふかがすきだからクッションも好き。
DSCN4393.jpg
巧くつかって気持ち良さそうに眠りかけてます。


寝る時にハウスし忘れると布団に乗ってくる事もある。

13KGが布団の上にどすんっと丸くなる
ふっかふかで静かに喜んでいる様子が良くわかるが、
重い。。。

しばらくすると鼻で一生懸命布団を持ち上げ中に潜り込んでくる。
『温かくてふかふかだぁ。』とりっちの心の声が聞こえてくる。

落ち着く場所をさがしてもぞもぞした後に
頭をももの上にのせてくる。
動けない。

よいしょっとどかすと、今度は脚と脚の間に丸くなって寝る。
。。。。やっぱり、動けない。
寝返りもうてない。。。。
で、よける。

暑い。。。。
ぽっかぽかを通り越して暑い。
毛皮を来た子供のようだ。軽く汗ばみます。

りっちも暑くなってきたらしく、布団から出ていく。
やっと伸び伸び眠れると思い眠りにつくと

しばらくして、またもぐってくる。

重い。
動けない。
そして暑い。
何度か繰り返す。

で、夜中に何度も起こされることになる。。。









DSCN4390.jpg
はい。ハウスさせない自分が悪いです。

初めまして

なんとなく書いてみようかと思いはじめてはや数ヶ月。。。
DSCN4218.jpg

やっと
彼の愛犬リッチの記録を綴ろうかと思っています。






散歩中や友人に写真を見せたときなんかに
『かわいいね。なんていう犬種?』と良く聞かれる。
グレイハウンドは聞いた事があってもウィペットはあまりきかないらしい。
私も聞いた事なかったし。見たこともなかった。
イギリスが元らしい。サイトハウンドらしく、手足が長くほっそりしてる。

ふくよかなおばさまらに、『うらやまし~私もそんな細くなりたいわぁ』とかいわれる。
いやいや、犬と比べなくても、、、、と思っていると、
『ちゃんと食べさせてあげてるの? 』と無理にダイエットさせてるかのように言う方もいる。


こういう犬種ですから。。。

 
『なんて名前なの』

リッチです。

『あら。(ニヤッ)』

リチャードという名前から取ったのだけれども
誰もが思うであろう。

この人、そんなにリッチになりたいのかしら。と。

なりたくない訳ではないとは思うけれども、そんな理由で付けた訳でもなく、
リッチといえども、色んな豊かさがあるわけで。



まあ、どうでもいいです。
DSCN4282.jpg


まずは3ヶ月間を目標にしてみようと思いますのでよろしくお願いします。



プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

