

遊んで~

とある日のりっち。

「遊んで~。かまって~」と言わんばかりに、ソファの上で暴れるリッチ。

声をかけるとピタッと止まって

「何、遊んでくれるの?」という顔をする。
DSCN4663.jpg

目がらんらんとしちゃってる。
DSCN4662.jpg


「ねぇ、遊んでくれるんでしょ?」みたいな。
DSCN4665.jpg




「遊んでくれないのぉ。。」的な。
DSCN4666.jpg




ごめん。ごめん。遊ぼう。
DSCN4667.jpg

寝姿

普段は寒いと丸くなって寝る。
温かいとのびて寝る。
いたって自然。


が、この日はめずらしい寝方をしてた。。。


DSCN4547_convert_20100407172658.jpg
なんとなく突っ伏したように寝ている。

バタっと倒れたまま寝ちゃったみたいな。



そして、
DSCN4549_convert_20100407172800.jpg
グーーーーっといいながら伸びて
そのまま寝る


そして夜。
そぉぉぉっと毛布をめくると

DSCN4553_convert_20100407172853.jpg

二つ折りになって寝てる。

その体勢は楽なのか?


しばらくして
ボスがソファに座ると、もそもそ起きてきて甘える。

なでられて気持ち良くなってきた様子。

はい。
DSCN4567_convert_20100407173025.jpg
抱きついたまま寝ようとしてます。

留守番

朝からなんとなく落ち着かない。リッチ。

ボスにぴったりくっついてます。
DSCN4509.jpg

自分も一緒に行くのか、それとも一人で行ってしまうのか。
気配で感じている様子。
本当によく空気を読んでいると思う。

そして、色んな事を覚えているよう。

DSCN4513.jpg
がたがたMTBを用意し始めると
「あ。」的なリッチ。
あれを出すという事は、、、。


DSCN4514.jpg
「やっぱり!!」的なリッチ。


そしてぎりぎりまで。

DSCN4516.jpg
「あ~行っちゃうんだねぇ。山だよねぇ。行っちゃうんだよねぇ」
と、見送る。


DSCN4517.jpg
で、若干うなだれているようにも見える様子でひなたぼっこ。


DSCN4522.jpg
半目でちょっと写りがこわいけど、
気持ちよく昼寝タイムです。

へそ曲がりならぬ

今日も穏やかな表情のりっち。
カメラ目線。
DSCN4528.jpg

正面から見ると顔と首の太さが同じなのが良くわかる。


耳が寝るとなおさら。

DSCN4527.jpg

横から見るかぎりでは気付かないが、意外と首が太い。
洋服も胴回りや長さでサイズを選ぶと、若干首が苦しそうになる。
一般的なウィペットのなかでも首が太い方かもしれない。。。

じっくり見てると耳が隠れているせいもあってか。
つるっとしてるというか、ぬるっとしてるっぽいと言うか(実際に湿ってる訳ではないが)

りっち。なんかきみ、別の生き物みたいだよ。。。。
湖面から顔を出したネッシーか
海面から顔を出した海女さんか。。ネッシーと海女さんは全く似ていないけれども。


しばらくして、PCに向かい始めると不機嫌になる。
構ってもらえないとわかると邪魔しにくるか、
ふて寝するか。

DSCN4529.jpg
今回はいじけてふて寝した。

ごめん。

それより、
りっち。


DSCN4530.jpg
鼻すごい曲がってる。

森へ

お出かけ。
DSCN4457.jpg
車に乗る事にも慣れたものです。
経験者はお分かりの通り、初めちょっと乗っただけで酔ってましたが。

そういえば『こんなに車を怖がってて、ほんとに車で出かけられるようになるのだろうか』
と言っていたのを思い出しました。

良かった。


DSCN4483.jpg

近くの森へ来ました。

車を降りてからしっぽを振りっぱなし。終始ご機嫌
嬉しくてしょうがない様子を見て、嬉しくなる。


DSCN4464.jpg
道もわかって走れるとわかるとスイッチが入る

DSCN4467.jpg

ウィペットはドッグレースでも有名。馬のような足音で走る。
そして早い。
本能でしょうか。走るの大好き。

写真をアップにすると。。



DSCN4467_20100401111710.jpg
笑ってる。



いっぱい走って満足した様子。

行きと帰りですっかり顔が変わってます。


行きのリッチ。
どこいくの~。ねぇ~的な。

DSCN4453.jpg

そして、
帰りのリッチ。
すっきりしちゃった感じ。
DSCN4494.jpg



人間も森に入るときれいになるのが良くわかる。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

