

新キャラ

リッチは食べられないが、昨夜はポットラックパーティー。

人がいっぱい来るとリッチもはしゃぎすぎてしまうのでしばらくハウスで待機。

DSCN5599.jpg
(あ。このキッシュ作りました。)

数時間経って、
もう我慢できなそうだったのでハウスから出す。

嬉しくってガムをくわえてうろうろ。みんなにひと通り挨拶するリッチ。
「わぁ~、りっちぃ~♪」「りっち~。かわいいねぇ。」
みんなになでられ、かわいがられて上機嫌。

しばらくすると落ち着いて来たらしく、女性3人で坐っていたソファに割り込む。

が、さすがにちょっと窮屈だったようで、ラグを敷いてる床でおちつく。

ふと、一人がソファから離ると、すかさずソファに移動するリッチ。

「りっちぃ~。来たのね♪」「いい子だねぇ」「かわいいねぇ~♪」黄色い声に上機嫌。


女性のももの上で横たわるリッチ。

DSCN5609.jpg

そりゃあ、寝心地よかろうて。
綺麗な女性ふたりを独り占め。


DSCN5608.jpg
「ふふふふふ。。」みたいな顔。

なんか、新キャラ。

荷物2

リッチには関係ない、また彼の新しいマウンテンバイク。
帰宅してすぐ、帽子もとらずにワックスをかけ始める。

新たにきた荷物を確認するリッチ。
DSCN5516.jpg
「買っちゃったよ~。リッチ~。」リッチに報告する彼。

今月で2台目だけど。

前のもまだ外で乗ってないのに。

リッチも自転車は見慣れているので確認はすぐ終了。


DSCN5524.jpg
取り敢えず坐ってみたというハイテンションのボスを眺める。

「なんか嬉しいんだなぁ」くらいなリッチ。


DSCN5530.jpg
「どこに置こうか。リビングには置けないし。」


そりゃそうだろう。
私の1台、彼のが4台。
5台もあると部屋が部屋に見えなくなってくる。

まあ、

DSCN5518.jpg

リッチには関係ないよねぇ。

爪切り

朝、いつも通りソファでまったりしているリッチ。

「りっち、今日はチョキチョキするよ」とボスの声を聞く。

DSCN5364.jpg
「え。いま、チョキチョキって言った?」みたいな

むくっと立ち上がり、スタスターッと部屋から出て行くリッチ。
爪切りがきらいなんです。

どこに行ったかと思ったら、隣の部屋のデスクの下に隠れてました。
ボスに呼ばれて渋々頭を出す、
が、それ以上出てこない。

DSCN5368.jpg
「いやなんでけど。。」的なすっごい不安な目。
以前切りすぎた事があって、すっかり嫌いになってしまった。

リビングに無理矢理連れてこられる。
DSCN5383.jpg
観念したかのように爪を切られるリッチ。

抵抗する様子もなく、おとなしくじっとしている。
ちょっと切って、おやつをあげ、再び切る。
スムーズに爪切りが進む。

いい子だ。りっち。

ちょっとは爪切りがいやじゃなくなったのか。

そんなことはなかった。
DSCN5375.jpg
心ここにあらず。みたいな

切られている事を考えないようにしているかのような顔。

ほんと、嫌なんだな。



数分後
はい、終わりだよ~。

急にテンションあがるリッチ。

DSCN5396.jpg
大喜びでガムに飛びつく。

よくがんばった。

その後、
いっぱいほめてもらって、おやつももらい安心感とともに再びソファで寝始める。

DSCN5445.jpg
ごきげん。

懇願

今日は6人来客があって家の中が賑やかになっている。

人懐っこいリッチ。知ってる声がして気になっている様子。

DSCN4683.jpg
「いっぱい来てるよねぇ。楽しそうだよねぇ。」みたいな。
それでもおとなしくしてました。いい子だ。

数時間後
みんなの楽しそうな声で、さすがに我慢の限界らしい。
「ぴーーーーっ、ぴーーーーーっ」と言い出す。

まだ出してもらえないとわかると今度はゲージをガジガジしだす。

DSCN4687.jpg
「出たいんですけど!!」的な。

更に鼻を突き出してガジガジする。

DSCN4694.jpg

リッチ、歯茎出ちゃってるよ。


それでも出してもらえないと気付く。

DSCN4695.jpg
懇願。

やるな。おぬし。

荷物

リッチには関係ない、彼の新しいマウンテンバイクが届きました。
箱から出し、包装をとりながら「かっこいい~。いい色だぁ。」とつぶやく彼。

DSCN5254.jpg

それを眺めるリッチ。
DSCN5253.jpg
「なんだろなぁ~。なんかやってるなぁ」くらいな感じのリッチ。



巨大すぎて気になったかチェックし始める。

DSCN5251.jpg

若干じゃましつつ、興味を持つリッチ。
DSCN5252.jpg

自分に関係ないと知ってか知らずかソファにもどり、再びボスを見つめるリッチ。
なんか楽しそうなのは伝わってるっぽい。
DSCN5257.jpg

「何やってんのかなぁ~、終わったら遊んでくれるかなぁ」的に終わるのを待つ。

「まだかなぁ。もう終わるかなぁ」的な視線を送り続ける。


が、待ちきれず、
DSCN5258.jpg
そのままねる。


 にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

