

ツイストしながら寝るリッチ。
脚は上向お腹は横向き
DSCN6062.jpg
でもぐっすり。


そこからさらに、
「んーーーーー」といって伸び。
DSCN6057.jpg
その伸びたままの姿で寝る。

犬ってみんなそうなのかな。
それともウィだけなのか。



近づいてみてみたら。。

DSCN6060.jpg
ほ、頬が垂れてる。

そういうもんだっけかな。
ウィってみんなそうだったかな。

それとも
太ったからなのか。。



あ。クルっと起きた。
DSCN6061.jpg
頬はボス似だよ。

まだ使いそうにないけど。。

雨が続いてます。

以前、みやきちさんに教えて頂いて探してみました。

サングラス。
陽にあたるのも好きだけど、紫外線がきになるので。

色々種類あるんですね~。
おしゃれなサングラスから実用的なゴーグルまで。

で、
DSCN5873.jpg
ゴーグルにしてみました。
100%(言い切っていいのか!)紫外線カット!しかもレンズ交換可能。

ただ、、、、
そう、大人しくしてくれるかが問題。

DSCN5875.jpg
「なに~、なんか企んでるっぽいんですけど」みたいな。

読まれてる気がする。

気がすすまないリッチをハウスから出して

装着。
DSCN5879.jpg
すっご瞳孔開いてる。

そりゃびっくりするよね。
生まれて初めてのグレーがかった景色。

思っていたより、嫌がってないけど、
もちろん

気に入ってもいない。
DSCN5881.jpg
だんだん慣れて来たかと思いきや
やっぱり気になるようで手で外そうとする。

が、けっこうしっかりしててはずれない。


活用する時がたのしみだ。
リッチ、これで長時間日向ぼっこしてても安心だし、目がしばしばしないぞ。

DSCN5872.jpg
「なんだったんだろう、あれ」みたいな顔のリッチ。

まあ、しばらくは雨だし、ちょっとずつ慣していけばいいね。


でも梅雨開けたらもう暑くてそんなに長く日向ぼっこもしないか。

いつ活用するんだろう。

ふ、太った。。。

お風呂に入ってさっぱりのリッチ。

服を来てない姿を久しぶりにまじまじとみる。

DSCN6016.jpg

!!!!

なんか、お尻が全体的に丸みをおびている気がする。

気のせいじゃないかも。
DSCN6017.jpg
なんかぼてっとした気がする。
もしかしてリッチ、ちょっと太ったんじゃない?

体重を計ったらびっくり!!!
+2Kg
DSCN5984.jpg
あばらもほとんど見えてないような状態。。。
そういえば全体的にも大きくなってる。

「太っちょくん。太っちょく~ん。」とふざける彼。
DSCN5982.jpg
「なに?」みたいなリッチ。

太っちょ、って。。。そんな呼び方やだなぁ。
なんか自分が呼ばれているような気分になる。

と思っていたら、、、、


「なんか、リッチ、だんだんお前に似て来てない?尻の形とか。」

えぇーーーー。そんな気がしたけど。自分でも。

「なぁ、太っちょくん。」リッチに同意を求める彼。

DSCN6019.jpg

確かに最近、運動量減って(ちょっとだけ!)太ってきたけれども。
確かにお尻も緩んできたけれども。

飼い主に似るっていうけど、飼い主の彼女に似るってなんだろう。

似てるのは嬉しいけど、似てるのがそこ(お尻)かぁ。

DSCN6014_20100619180037.jpg
リッチ、一緒にダイエットしよう。

まだまだ。

趣味の自転車をいじる彼。
なにやらパーツを入れ替えている途中のよう。

DSCN5911.jpg
リッチ、邪魔しないようにね。

DSCN5913.jpg
「これ、サイズちがうのかな~」
買ったばかりのパーツを手に、若干モヤモヤしつつ独り言をつぶやき作業をすすめる彼。

DSCN5912.jpg

わたしもよくわからないから。


DSCN5915.jpg
「まだかなぁ~。」みたいなリッチ。
早く終わらせてかまってほしいらしく、定位置からボスを見つめる。



が、
しばらくしても終わらない。

DSCN5916.jpg
「。。。」

久々です。

しばらくいなかった(私が)ので久々のリッチ。

DSCN5839.jpg

といっても3日間だけだけど。

彼曰く、2日間くらいはテンション低めで私が帰ってくるのを待ってたとか。

物音がすると、私が来たんじゃないかとそわそわしたり、
散歩からもどると、その間にきてるんじゃないかと玄関でクンクンと匂いをチェックしてたらしい。

そんな話をきくとキュンとしてしまう。

いない間、彼の送って来たリッチの写メを見たり、街で犬を見かけるたびリッチにあいたいな~と切なくなってた。

DSCN5841.jpg

「3日目くらいからはいない事に慣れて来てたよ」と。

そりゃそうだ。ボスはずっと一緒だし。
ちょっと寂しい反面、良かったぁと安心。

DSCN5852.jpg

ということで、しばらく更新しなかった言い訳でした。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

