

早朝散歩

昨日の早朝。
眠そうなリッチを車に乗せ、久しぶりに湿地へ。

DSCN6754.jpg
曇りで朝日は見えませんでした。
が、
大きな虹が出てました。綺麗な半円。
DSCN6757.jpg
写真ではわからないけど、二本みえました。
早起きで得した気分

ついさっきまで雨が降っていたからややぬかるみ気味。
後ろ足を時々つるっと滑らせながら
DSCN6781.jpg
先頭切ってぐんぐん進むリッチ。テンション高め


DSCN6775.jpg
行き過ぎて戻ってくる。

道間違えてもテンション高め。

大好きな広場にでました。

DSCN6798.jpg
約1ヶ月振りの場所に全身で喜びを表現しながら走り回るリッチ。
よかったよかった。

DSCN6803.jpg
充分走り回ったので帰ります。

涼しくていっぱい走ってたし。また早く来よう。

DSCN6809.jpg
家に着くとすぐハウスして熟睡のリッチ。

朝は涼しいから、、と、リッチも無理矢理起こして行ったけど、
昨日はそれほど暑くならなかったね。

相、変わらず。


毎日暑すぎる日が続きますね。

すっかり更新が滞ってしまいました。
家にいる時間も少なかったせいもあり、、、(汗)

DSCN6677.jpg
ちょっと散歩に出遅れると日向はもうすでに暑い。。。

暑くてリッチもやや食欲が落ちてますが、
時間をかけて一定量はしっかり食べてます。
おかげで(私も)ダイエットは未だ達成せず。

DSCN6719.jpg
こんな薄いクッションでも好きらしい。

夜の散歩で公園ダッシュが終わり、再びまったりモード。

最近はソファにいるよりも床にいる事がおおいかも。
ちょっとひんやりしてるのがいいらしい。

DSCN6714.jpg
必ずラグの上で。

まあ、リッチもボスも

DSCN6713.jpg

相変わらず、元気です。

期待

近所のスタバ。

DSCN6355.jpg
チョコレート。


かと思いきや、友人のiPhoneカバー。ちょっとうけた
DSCN6357.jpg
厚くてまずジーンズのポケットには入らない。どうでもいいけど。

この日はほかのわんちゃんはいませんでした。
DSCN6352.jpg
いい子にしてる。

しばらくすると、、、

DSCN6347.jpg
「そろそろ?」みたいな顔のリッチ。

水も飲んだし、
おやつはさっき食べたし。

なにを期待してるのか。。。。

DSCN6358.jpg
それだったか。

新たなお気に入り。

ソファーでくつろぐリッチと私。

2人掛け用なので、リッチが伸びてるときはもう一人坐ったらいっぱいいっぱい。

この時も私とリッチでソファーにいて、彼の坐るスペースが無く、
仕方なく彼がとなりの部屋から折りたたみのチェアを持ち出す。

DSCN6612.jpg

それを置いた途端、

待ってましたと言わんばかりにソファからすっと降り、
スタスタ~とそのイスの方へ歩いていったかと思ったら、
ひょいっと飛び乗って、どすっと坐るリッチ。

す、素早い。
DSCN6619.jpg
当たり前かのような顔。

彼、リッチに向かって
「リッチ~。おまえがソファにいるから、俺が坐ろうと思って持って来たのに。ひどくない?」

そんなこと言われてもわからないリッチ。
DSCN6621.jpg
さっそく気持ちよく寝にはいりました。

ご飯、散歩、遊び以外は夜までここにいたっぽい。
DSCN6613.jpg
すっかりお気に入り。

とろとろ。

朝から抱っこで、ご機嫌のリッチ。
DSCN6327.jpg
「いいでしょ~」みたいな。
ややテンション高め。

と、つい1分前まで
目もらんらんとしてたのに、だっこが気持ち良くなって
DSCN6328.jpg
だんだん緩んできた。

首をのばそうと、頭をそらせる彼、
そんなボスのまねをするリッチ。
DSCN6330.jpg
「なに~。なにみてんのぉ~?」的な。
なんもないよ。ただのストレッチだから。

「あ、そう。。。」とわかってか、わからずか
ふたたび緩み始める。
DSCN6329.jpg
リッチは今日も、とろとろです。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

