

あの~・・・

とある夜

リッチはご飯も散歩も終わって

DSCN9980.jpg
満足気に眠ってます



・・・・気持ちよく寝てるとこ申し訳ないですが、


DSCN9977.jpg
クッションひとつ貸してください。

まだ?

とある日の夕刻

DSCN9964.jpg
うっとりぼーっとするリッチ


そこへ
「ピンポーン♪」とチャイムが鳴り
近くに住む大学生の友人が来てくれた。


彼の自転車を組み立てに。

DSCN9968.jpg
「わ~い」と大喜びのリッチ。


何やらいろいろやってくれているらしいので
邪魔にならないようにソファーで
ちょっと待ってようね。

DSCN9969.jpg
「まだかな~」様子をうかがいながら待つリッチ。
そわそわ気味。

まだかかるだろう。


数分後

DSCN9970.jpg
「。。。まだかなぁ~。」的に見つめ続けるリッチ。
いい子にしてます

まだっぽいねぇ。


さらに数分後


DSCN9973.jpg
「・・・・。」
明らかに不満顔。

も、もうちょっとかな(汗)

旅3

DSCN9703.jpg
夕暮れの茶屋街に消えていくリッチと彼

この日は、お寿司を食べ、温泉。

翌日は岐阜へ

それは旅の二日目、白海老丼を食べていたとき
そのお店に張ってあった地図を眺めつつ彼が
「能登半島やめて、岐阜へいこうかぁ・・・」
ということで、南下することに。
ほんとに気の向くままな旅。

岐阜に向かう途中で「世界遺産」という看板に惹かれ
相倉合掌造り集落へ立ち寄る。
DSCN9715.jpg
とりあえず記念撮影 わくわく顔の彼

集落内を散策
DSCN9726.jpg
のどかな風景。約20世帯が暮らしているらしい。
築100年~200年の家屋もあるとか。


DSCN9735.jpg
やっぱり緑の中が好きなリッチ



そして岐阜へ入り、もう一カ所、飛騨の白川郷
DSCN9745.jpg
「んふふ~お散歩~♪」みたいな顔のリッチ。


高台から望む白川郷
DSCN9770.jpg
リッチ的にはどうでもいい様子。


DSCN9758.jpg
日陰で休みつつ 

DSCN9730.jpg
重要文化財見学 リッチ的にはよくわからない

DSCN9747.jpg
ここは相倉と比べてあまり生活感がなく店もいっぱいでにぎやか。



その後、高山へ移動。古い町並みを歩き、
DSCN9775.jpg
飛騨牛のミンチカツをいただく。 
ミンチなのにふわふわで美味しかった!

その後、温泉に入り長野を経由して帰路につく。


ということで、
あっという間の5泊6日の旅でした。ブログは長かったけど。。。

DSCN9868.jpg
旅のことは遥か遠い記憶であろう、日向ぼっこ中のリッチ。


思いのほか車中泊の旅が楽しかったので
また気が向いたら連れて行ってもらおうね。

旅2

先日
PCがとうと壊れてしまい
新しいPCが届いたのでやっと更新(軽く横着ものの言い訳的)

加賀市で杉をみた後は山中温泉へ。



翌日私が今回一番行きたかった神社
(このときリッチは車でお留守番。)

DSCN9634.jpg
(わざわざ明るいところまで行く彼。)この先に非常に気の整った拝殿があります。

この後、また別のこのすぐ近くにある神社にいくので(神社マニア)
その前に待たせたリッチをすぐ近くの公園へ。

DSCN9643.jpg
芝生がきれい

そして、平日のせいもあるのか人もほとんどいない。

と、いうことで。


見つめ合い

「・・・。」


そして


走り出す!
DSCN9654.jpg
「♪」(ボスは走るふり!?)


ここでは人間は朝食タイム
DSCN9681.jpg
リッチはまだまだ探索


しばらく走り回って満足したところで


もう一つの神社
DSCN9685.jpg
やたら足の長い狛犬さん(狛犬マニア)

この後
途中寄り道しながら金沢へ向かい
金沢城を横目にみながら
私は必死でナビをしながら
何度か道を間違えつつ
とっぷり日が暮れ


DSCN9705.jpg
東茶屋街!


もうちょっとつづきます

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

