

有料道路散歩

先日伊豆へ行った時のこと

伊豆スカイラインに入ってちょっとしたら
鹿ヶ谷公園」という看板が出てきたのでリッチを走らせるために寄ってみた。

公園入り口にあった地図には広場がいくつかあったので
そこを目指すことに。

入り口はいってすぐ下る階段
DSCN0258.jpg
「けっこう降りてくんだな~」と、上から見て思う私。

霜がおりていて滑りやすいので気をつけながら降りていく

DSCN0259.jpg
「けっこう下るな~」と思っているであろう二人

まだまだ下ってます。

おなじ分登るんだよねぇ、と不安になるくらい下りきったところで
やっと平坦な道へ


道路から離れているだけあって車の音も聞こえず静か
DSCN0260.jpg
「はやくいこ~」と楽しそうに前を行くリッチ。


土の上はやっぱいいな~と思いながらしばらく歩いていると

小さい池と小さい広場がでてきた。



思い切り走れる広さでもなかったのでさらにすすむことに。



DSCN0266.jpg
緩やかな登り坂になってきた


道は続いているのでさらに進んでいく。

道幅も心なしか狭くなり、

動物が掘り返したらしき穴が点在し始める。
(彼曰くおそらくイノシシ)


だんだん、野性味を帯びてきた



と、思っていたところで


まさかの

DSCN0267.jpg
「!!!」


スカイラインに出てしまいました。
初、有料道路散歩
DSCN0270.jpg

走れる場所、降りてから探そう

ありがとう

今日も穏やかに1日が終わろうとしています。


うたた寝中のリッチ。


リッチがこの家に来てもうすぐ6年になる。
来たばかりの頃はこのソファにも登れないくらい小さかった。

大きな病気や怪我もなくすくすく元気に大きくなりました。


DSCN0317.jpg
「何~?遊んでくれるの?」的な顔のリッチ。


クンクン鳴いてたパピーがやんちゃになって、成犬になり、
気がつけば人間でいえば同い年から、あっという間に歳を越されてしまった。

傍らでリッチとボスの関係を見ながら
たくさんの愛をもらって、たくさんの愛を引き出してくれた。
リッチ、ありがとう。

今日で6歳。

DSCN0314.jpg
リッチ、おめでとう。これからもよろしくね。

色づいた公園散歩

お天気もよく、
よく行く公園でお散歩


(仁王立ちなボスとリッチ。よくわからないけどやる気が感じられます。)

公園の木々も秋らしい
というか、冬ですよね。。。

DSCN0155.jpg
赤(ちょっとピンぼけ 泣)

DSCN0157.jpg
黄色

DSCN0159.jpg
(足取りも軽やかなふたり)

落ち葉も美しい。

DSCN0161.jpg
12月半ばの埼玉南部でした。

遠吠え

お留守番中のリッチ。
ソファでまったりしていたところ

玄関のドアが開く音に反応して玄関の方を眺める。


「じーーーーーっ。」

が、誰の姿も見えず。

気のせいかと思ったか、再びまったりし始める。


すると、

「わぉ~~~ん。」と
ドアの方から声がした。

DSCN0073.jpg
「いま、なんか聞こえたよね?」的に振り向くリッチ。

はい。遠吠え風なの聞こえました。


が、姿見えず。


しばらく耳を傾けていたが、
気になったようでドアの近くまで見に行ってみる。

DSCN0076.jpg
「あれー。姿が見えないんですけど。」みたいな




そこへようやく彼がリビングへ。

DSCN0078.jpg
「ボスだぁ~。」と喜びつつ、

ほかに誰かいないか玄関を見に行くリッチ。


が、誰もいません。

DSCN0083.jpg
はい。

遠吠えはボスでした。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

