

編み物2

やっとできたのでとりあえず着せてみた。
(ちなみに編み図は犬のセータRATAさんのものです)

DSCN0629.jpg
(5玉くらいだったろうか)

1日30分~1・2時間×数週間

先月作ったスヌードで調子に乗ってみた。


暖かいのは間違いなさそう。



DSCN0624.jpg
(ややセクシーポーズ)

しかし、

昨日も日中は10度越え。(所沢は14度!?)

もうすぐ3月

DSCN0628.jpg

あと何回きれるだろうか。

豆苗2

一本だけ伸びてた豆苗

私の心配をよそに

数日でほかのもぐんぐん伸びてきた

DSCN0576.jpg

日光不足のせいか、ちょっと細めだけど

その分、やわらかいです。

サラダに混ぜていただきました。

さすがに3回目は無いかなぁ~と思ったけど、

一応水をあげてみました。



・・・やっぱり

DSCN0608.jpg
一本だけ伸びてきた

恐竜って、、

恐竜の色って謎なんですよね。
わからないから、本とか模型は憶測で塗ってたとか。

つい先日、ラジオでタレントさんが話していた

そういえば、数年前にもそんなような事聞いた気がする。


shima02.jpg
子供の頃、ティラノサウルスは緑だと思ってた。
たまに茶色の玩具も見かけるけど、違う恐竜だと勝手に思っていた。


たしかに、全く色のない模型を展示してあっても迫力ないし、
骨だけだとリアリティにかける気もする。


しかも、
毛が生えていたかもしれないとか。
恐竜って爬虫類っぽいのに。


DSCN0570.jpg

ふと、そんなことを思い出した。

ガム

牛皮のガムを入手しました


「お。僕のですね」的に興味津々なリッチ。



「まて」

DSCN0551.jpg
「じーーーーー。」




「よし」



DSCN0553.jpg
(じっくりかむ時は邪魔されないように下におりることが多い。)

お、勢い良く食いついてる♪


写真で見るよりボリュームがあって
固さもあり、長く楽しんでくれそう♪♪



しかし、
DSCN0552.jpg

やや、気が熱中していない感じ 


DSCN0556.jpg



・・・・・・


!!



DSCN0555.jpg

大きすぎたっぽい。

豆苗

以前、よく調べもせず野菜の種を購入

とりあえず、土・プランター・肥料を購入し蒔いてみたところ
芽がなかなか出ず、あきらめかけていた頃

1つだけ芽が出ていた。

が、しばらくするとそれも枯れてしまった。

その後、発芽率という言葉を知った。



前日食べた豆苗。水栽培でまた食べられるとか。

DSCN0518.jpg
ほかの芽も伸びますように。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

