

マズルガード

先日発注したマズルガードが届きました!!

DSCN1045.jpg
全く興味のないリッチ
おやつでもなく、玩具でもないことがわかっているらしい。


かごの部分は前に使っていた物より柔らかくて
思っていたよりもすごく軽いっ♪


早速、見向きもしないリッチにつけてみた。

DSCN1048.jpg
「なにか?」的な顔のリッチ。

口を開けて呼吸がしやすいようかごの部分にけっこう余裕がある。
このまま水ものめるとか♪♪
レースとかもしなかったので
ウィペット用のこんな優れものがあるとは知らなかった。
探してみると、ほんといろんなグッズがあるんだなぁ~と思う。


つけていても気にならないようすのリッチ

というか、
DSCN1046.jpg
ほんと、興味ないんだな。

コメント

あんまり、変わらない気がする…のは
どうしてだろか。
やっぱり本犬が興味ないせいか。
ね。白じゃつまんない
カラフルに塗り替えようよ、マズルガード。
口元もオシャレが基本だよd( ̄  ̄)ぷっ。
  • 2012-05-01 18:51
  • URL
  • ヒロボ #pt67g6gE
  • Edit

マズルガードしても平気にしていられるんだね(驚
興味無いと言うか、無になってる感じ(笑

きっとココチンは無理だな~(^_^;)
テーピングしただけで変な動きになってたもん(爆
  • 2012-05-01 20:40
  • URL
  • ココテンママ #1olHiW.o
  • Edit

おぉ。
私の好きな、THE無表情。
マズルガードは、どんな時につけるんですかな?
無知なので(笑)
お暇な時に教えて欲しいかも・・・です。(=ω=)
  • 2012-05-02 19:47
  • URL
  • ピロチカ #-
  • Edit

おっと。
失礼しました(>_<)
次の4月25日の記事を見て分かりました。
拾い食い防止などなど、なのですね!

なるほど。
ウィもいるかもね~(ΘωΘ)
  • 2012-05-02 19:50
  • URL
  • ピロチカ #-
  • Edit

ヒロボさん

なるほど~。オシャレの基本ですね!
人用のマスクも最近!?カラフルだったりしますもんね~
うーーーーーん。
塗るなら迷彩か、蛍光色か。

そしたらおしゃれ犬になれるかな。笑

  • 2012-05-03 00:26
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

ココテンママさん

ココアくん、テーピング慣れないんですね。
普段無いものは気になりますよね~きっと。

リッチも前のは嫌だったみたいで、手で外そうとしたり、地面に擦り付けて外そうとしてたんですが
今回のこのマズルガードは平気みたいです。
ココアくんももしかしたら物によっては平気かもしれないですよ!
でも、リッチみたいに拾い食いしないから必要ないですね。笑
  • 2012-05-03 00:40
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

ピロチカさん

the 無表情、私も好きです。
ウィくんの悟りの無表情もすきです。

そうなんですよ~拾い食い防止!
季節的にお花見とかで食べ物落ちてたりしてたんですよね。
それを食べちゃったんだと思うんですが、過去になかったくらいひどい下痢だったんで。
ほんとはガードもしなくて済むのがいいんですが。
もし、ウィくんがガードをつけたら、、、
やっぱり無になるかしら・・・

  • 2012-05-03 01:04
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

