

軽井沢1(12月)

やや曇り空の朝
P1090686.jpg
スッポンみたいな後ろ姿のリッチ


先月半ばの事。


前の日の夕方
「明日、軽井沢で朝食を食べよう」と。


明日。いつも急だったりする。


P1090687.jpg
散歩できそうなところでちょっと歩く。


とりあえず、朝食の場所だけ決め
軽井沢の友人に連絡をし、

めっちゃ早起きして出かけました。


で、行ってきたのが
「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」
IMG_20151216_085556.jpg
ふわふわの卵サンド

そしてお目当ての
IMG_20151216_085941.jpg
フレンチトースト!(ふわふわしっとりで美味♡)
前日予約が必要とのこと。
(前もって決めておいてよかった)



朝食の後、軽井沢を散策に。


軽井沢集会堂
P1090704.jpg
建物に興味があるのはボスのみ。

なので抱っこで写真を撮る
P1090706.jpg
「なんかわからないけど抱っこしてもらった♪」的に嬉しそうなリッチ。

大正11年に日本人有志によって建てられた集会堂(ヴォーリズ設計)
昔の軽井沢の文化ホール的役割だったとのこと。
建物は修復されてますが、看板は当初のままとか。


その後、ここからちょっと行ったところの万平ホテルへ
P1090716.jpg
万平ホテルロビー(奥にはジョンレノンが使ったというピアノもありました)

つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

