

先日の森散歩中のこと

P1100010.jpg
「♬」

空気は冷たいですが、
日差しは暖かく


P1090981.jpg
リッチも楽しそうにお散歩

あっちにふらふら

こっちにふらふらと

散策しているといつのまにか

ぎっしり種がついてました
P1100017.jpg
明らかに右半分どこかに突っ込んだかのような。

これが顔までついていたので

彼が取ろうとするのですが


ちょっとだけ湿っているというか
粘っとしているような

とにかく取れにくい。

手にもついてしまったよう

その手を「ちょっと嗅いでみて」といわれ
嫌々ながら嗅いでみた。













くさい。



なんというか、
植物の匂いなんだけど、


「うっ」とくるような。
それを知ってて匂いをかがせたか。




リッチは気にせず散歩を楽しむ

P1100021.jpg

リッチはくさく感じないのだろう。
まあ、自然の匂いだし。




でも、きつかったなぁ。。。




その後、
帰ってすぐ服もハーネスも洗い、

リッチも念入りにタオルで拭き

臭いは消え、ホッと安心。



次回はつけてこないないように。

どこで、何の種がついたのか。。。



そして

翌日発見!
P1100026.jpg
この種でした。
動物が付けていけるように下向きにしかも粘着力のある種

すごいな〜自然って



で、何の種なのか。。。
(どなたか知ってたら教えてください)



可愛い花とか咲いてくれたらちょっとは好きになるのに。




いやいや、とはいえくさい上に取れにくいので

その種があるところには

リッチを近づかせないようにっと。。。。












P1100028.jpg

遅かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

