

爪切り

朝、いつも通りソファでまったりしているリッチ。

「りっち、今日はチョキチョキするよ」とボスの声を聞く。

DSCN5364.jpg
「え。いま、チョキチョキって言った?」みたいな

むくっと立ち上がり、スタスターッと部屋から出て行くリッチ。
爪切りがきらいなんです。

どこに行ったかと思ったら、隣の部屋のデスクの下に隠れてました。
ボスに呼ばれて渋々頭を出す、
が、それ以上出てこない。

DSCN5368.jpg
「いやなんでけど。。」的なすっごい不安な目。
以前切りすぎた事があって、すっかり嫌いになってしまった。

リビングに無理矢理連れてこられる。
DSCN5383.jpg
観念したかのように爪を切られるリッチ。

抵抗する様子もなく、おとなしくじっとしている。
ちょっと切って、おやつをあげ、再び切る。
スムーズに爪切りが進む。

いい子だ。りっち。

ちょっとは爪切りがいやじゃなくなったのか。

そんなことはなかった。
DSCN5375.jpg
心ここにあらず。みたいな

切られている事を考えないようにしているかのような顔。

ほんと、嫌なんだな。



数分後
はい、終わりだよ~。

急にテンションあがるリッチ。

DSCN5396.jpg
大喜びでガムに飛びつく。

よくがんばった。

その後、
いっぱいほめてもらって、おやつももらい安心感とともに再びソファで寝始める。

DSCN5445.jpg
ごきげん。

コメント

リッチくん爪切り嫌いでもちゃんと切らせてくれるんですね。 いい子だ~!

アロゥも切り過ぎて出血させちゃってからは爪切りを見ると逃げ惑ってさせてくれなくなりました・・・。
嫌なことされるときの顔ってこういう顔ですよね(笑)
  • 2010-05-24 06:47
  • URL
  • みやきち #ZK8I3X6w
  • Edit

アロゥくんも爪切り嫌いなんですね。
嫌がらない子はどうやって切ってるのか不思議です。
ナルくんは爪切りとかも毅然としてそう。(笑)





  • 2010-05-24 11:34
  • URL
  • さくら #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

