

まだ使いそうにないけど。。

雨が続いてます。

以前、みやきちさんに教えて頂いて探してみました。

サングラス。
陽にあたるのも好きだけど、紫外線がきになるので。

色々種類あるんですね~。
おしゃれなサングラスから実用的なゴーグルまで。

で、
DSCN5873.jpg
ゴーグルにしてみました。
100%(言い切っていいのか!)紫外線カット!しかもレンズ交換可能。

ただ、、、、
そう、大人しくしてくれるかが問題。

DSCN5875.jpg
「なに~、なんか企んでるっぽいんですけど」みたいな。

読まれてる気がする。

気がすすまないリッチをハウスから出して

装着。
DSCN5879.jpg
すっご瞳孔開いてる。

そりゃびっくりするよね。
生まれて初めてのグレーがかった景色。

思っていたより、嫌がってないけど、
もちろん

気に入ってもいない。
DSCN5881.jpg
だんだん慣れて来たかと思いきや
やっぱり気になるようで手で外そうとする。

が、けっこうしっかりしててはずれない。


活用する時がたのしみだ。
リッチ、これで長時間日向ぼっこしてても安心だし、目がしばしばしないぞ。

DSCN5872.jpg
「なんだったんだろう、あれ」みたいな顔のリッチ。

まあ、しばらくは雨だし、ちょっとずつ慣していけばいいね。


でも梅雨開けたらもう暑くてそんなに長く日向ぼっこもしないか。

いつ活用するんだろう。

コメント

うわ~とうとう買ったんですね!!
リッチくん似合いますよ~!
手で簡単に外せないのもいいですね。
目から入った紫外線でも白い部分にシミ出来るから、増えなくなっていいかも。
アロゥも白い部分にシミ増えてきました。
真夏これで外に出ましょうよ!
  • 2010-06-23 21:52
  • URL
  • みやきち #-
  • Edit

みやきちさん

ありがとうございます♪
おかげさまでしっかりしたのが見つかりましたよ~。

そして、目から入ってもシミになるんですね!
リッチも手足にもシミが増えてきてますよ。。。
人間は日焼け止めがあるからいいけど、犬用はないですもんね。

これで、夏も楽しみます!
というか、楽しんでくれればいいのだけど。。
  • 2010-06-24 13:21
  • URL
  • さくら #-
  • Edit

きゃはは、めっちゃよく似合う似合う。
しかもゴーグルなんて、いつ海に飛び込んでも
OKですねっホント目がまんまるだ(爆)

ちゃんと外れない作りになってるんですねー、
さすが犬用品(感心)

これに、ほら、なんて言ったかな?あの
飛行機に乗る人が被る、耳隠しの筒型っぽい帽子
それの犬用があったら、同時着用で
飛行機の運転手になれるよ、リッチくん。
  • 2010-06-24 20:51
  • URL
  • ヒロボ #-
  • Edit

ヒロボさん

あーー。あれですね。あれ。わかります。
たしかに!パイロットっぽ~い。
さすがヒロボさん♪
なんかレトロな感じしたのはそれです!それ。
ね。あの、あれですね。

  • 2010-06-25 21:47
  • URL
  • さくら #-
  • Edit

そおそお、あの、あれ、です。
あああー名前わからないけど、あれ、です(笑)
ブタさんが飛行機に乗ってブンブンするアニメの
主役のブタさんがリッチ君になったもんだと(爆)


  • 2010-06-25 22:39
  • URL
  • ヒロボ #-
  • Edit

そうそう。

紅のねっ!
ねっ。ね。

って、、、名前あるのかしらねぇ。

  • 2010-06-26 00:36
  • URL
  • さくら #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

