スポンサーサイト


旅3

DSCN9703.jpg
夕暮れの茶屋街に消えていくリッチと彼

この日は、お寿司を食べ、温泉。

翌日は岐阜へ

それは旅の二日目、白海老丼を食べていたとき
そのお店に張ってあった地図を眺めつつ彼が
「能登半島やめて、岐阜へいこうかぁ・・・」
ということで、南下することに。
ほんとに気の向くままな旅。

岐阜に向かう途中で「世界遺産」という看板に惹かれ
相倉合掌造り集落へ立ち寄る。
DSCN9715.jpg
とりあえず記念撮影 わくわく顔の彼

集落内を散策
DSCN9726.jpg
のどかな風景。約20世帯が暮らしているらしい。
築100年~200年の家屋もあるとか。


DSCN9735.jpg
やっぱり緑の中が好きなリッチ



そして岐阜へ入り、もう一カ所、飛騨の白川郷
DSCN9745.jpg
「んふふ~お散歩~♪」みたいな顔のリッチ。


高台から望む白川郷
DSCN9770.jpg
リッチ的にはどうでもいい様子。


DSCN9758.jpg
日陰で休みつつ 

DSCN9730.jpg
重要文化財見学 リッチ的にはよくわからない

DSCN9747.jpg
ここは相倉と比べてあまり生活感がなく店もいっぱいでにぎやか。



その後、高山へ移動。古い町並みを歩き、
DSCN9775.jpg
飛騨牛のミンチカツをいただく。 
ミンチなのにふわふわで美味しかった!

その後、温泉に入り長野を経由して帰路につく。


ということで、
あっという間の5泊6日の旅でした。ブログは長かったけど。。。

DSCN9868.jpg
旅のことは遥か遠い記憶であろう、日向ぼっこ中のリッチ。


思いのほか車中泊の旅が楽しかったので
また気が向いたら連れて行ってもらおうね。
スポンサーサイト

コメント

素敵な旅行でしたね~。
気の向くままに行き先変更、良いですね。
我が家も割と「明日の予定は前日に」なので、
同じ匂いを感じました(笑)

リッチくんは、どこにいても変わらないのでしょうが、
「ボス&さくらさんと一日中一緒に過ごす」ことが
何より嬉しいでしょうね。
皆で行く『旅』って、そういうものだと思うなー。

良い思い出ができましたね~♪
  • 2011-10-14 12:51
  • URL
  • アシュ&ポル母 #FBS4NHfE
  • Edit

アシュ&ポル母さん(^-^)/

ありがとうございます。車中泊というのも初だったので、
いい思い出でになりました!
アシュ&ポル家の「明日の予定は前日に」いいですね~。
気分次第で臨機応変に。感覚大事ですよね。


アシュ&ポル母さんの仰る通り‼‼
リッチは何処というより
ずーっと一緒にいたので、終始ご機嫌でした♩(^^)

あっという間にリッチも歳をとっていくので、
出来るだけ一緒にいてあげたいとほんと思います。




  • 2011-10-16 10:46
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

