スポンサーサイト


ガム

牛皮のガムを入手しました


「お。僕のですね」的に興味津々なリッチ。



「まて」

DSCN0551.jpg
「じーーーーー。」




「よし」



DSCN0553.jpg
(じっくりかむ時は邪魔されないように下におりることが多い。)

お、勢い良く食いついてる♪


写真で見るよりボリュームがあって
固さもあり、長く楽しんでくれそう♪♪



しかし、
DSCN0552.jpg

やや、気が熱中していない感じ 


DSCN0556.jpg



・・・・・・


!!



DSCN0555.jpg

大きすぎたっぽい。
スポンサーサイト

コメント

いつ食べ終わったんだろう…。
  • 2012-02-17 14:15
  • URL
  • ヒロボ #-
  • Edit

リッチ君の気持ちなんとなくわかります(笑)

うちのキリンは歳のせいもあって・・・というか
数年前までの破壊行動により歯がすり減っていて
硬いガムは2分ほどで諦めてしまいます。
ソフィが齧って柔らかくなったところを奪いとって
柔らかいところだけ頂くずる賢い子なんです。

最近はアキレス腱も噛むのが面倒くさいみたいで
かなり大きい状態で飲み込むようになってしまったので
怖くてあげなくなりました。

せっかく喜んでもらえると思って買ったのに
期待外れの反応だとちょっと悲しいですよね。
  • 2012-02-17 16:19
  • URL
  • hanamama #-
  • Edit

リッチくん、困っていますね~(笑)
可愛いすぎる!

我が家のおやつも牛皮ガムなのですが、
小さすぎるのか、いつも秒殺。
特にポルは2口で飲み込みやがります。
有難味ゼロです。
このくらい大きければ少しはゆっくり食べるのかな?
しかし、先日ゴルフボールを噛み砕きやがって
(ゴルフボールの中身が赤いことが分かりました…排泄物で)
アゴの強さを証明してくれたからなぁ…
結構ガムって高いですよね。
秒殺されちゃぁかなわないので、現状維持かな。
  • 2012-02-17 20:37
  • URL
  • アシュ&ポル母 #FBS4NHfE
  • Edit

ヒロボさん

そう。
全く食べられそうにない姿をみて、あまりに切なくなり
くるくる巻いてある端からめくるように食べさそうとしてみました。
そしたらちょっとめくれはじめて♪
ふふふ
両端に結び目があるので、その結び目に1週間くらいかけてガジガジしてました~♪
  • 2012-02-18 00:19
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

hanamamaさん

キリンちゃんもあきらめちゃうんですね。
でもソフィちゃんに柔らかくしてもらうなんて賢い!!
ソフィちゃんもガムを奪われても穏やかそうですね。

リッチのは仕方ないので、皮の巻き終わりからめくるようにして最初のとっかかりをなんとか作ってみました(笑

アキレスは買った事ないですが、別のおやつで大きめで飲み込んだり、フードが小粒のせいかあまり噛まなかったりするので、リッチもアキレスはさけた方がいいですかね。

そうなんです。期待が外れて残念な感じでした。次回はもうちょっと小さめにします。
って、実はあともう1パックあるんですけどね。。
  • 2012-02-18 00:46
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

アシュ&ポル母さん

アシュくんポルくんは秒殺ですか!
大きさってポイントですね
中型犬用のなかでも大きめだったのかなぁ。
けっこう長持ちしてましたよ。結び目がどうにも口に入らないようなので、巻き終わりを食べやすくしてなんとか突破してもらいましたが、1週間くらいガジガジしたりくわえて歩き回ったりしてました。

ゴルフボールを噛み砕くってすごいアゴ強いですねっ。
さすが、お魚食べてるだけあってか骨も歯も強いんですね!
そして、中身赤いって初めて知りました。

ガム、以外と高いですね。種類もいっぱいあって迷いますが
次購入する時は間違いなく、もう少し小さめにします。
  • 2012-02-18 01:13
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

