スポンサーサイト


恐竜って、、

恐竜の色って謎なんですよね。
わからないから、本とか模型は憶測で塗ってたとか。

つい先日、ラジオでタレントさんが話していた

そういえば、数年前にもそんなような事聞いた気がする。


shima02.jpg
子供の頃、ティラノサウルスは緑だと思ってた。
たまに茶色の玩具も見かけるけど、違う恐竜だと勝手に思っていた。


たしかに、全く色のない模型を展示してあっても迫力ないし、
骨だけだとリアリティにかける気もする。


しかも、
毛が生えていたかもしれないとか。
恐竜って爬虫類っぽいのに。


DSCN0570.jpg

ふと、そんなことを思い出した。
スポンサーサイト

コメント

全身オレンジ色の

ティラノザウルスだったら
「桃ちゃん」って名前つけて
飼ってあげてもいい(←上から目線)
  • 2012-02-20 22:19
  • URL
  • ヒロボ #eODBluyE
  • Edit

ヒロボさん

おぉ~!さすがヒロボさん 笑
一見、オレンジ色で桃ちゃんなんてかわいい感じかと思いきや、顔はごっつ厳ついティラノサウルス、
でも、梅ちゃんのほうが強いみたいな。
「東村山のヒロボと梅ちゃん桃ちゃん」うけますね~
  • 2012-02-21 00:27
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

うんうん!
するするその格好!!

ココアの場合、雪山に現れるティラノザウルス(笑
色的にトラ柄だしね~ちょっと弱弱しい恐竜だけどね(汗





  • 2012-02-21 07:53
  • URL
  • ココテンママ #1olHiW.o
  • Edit

ココテンママさん

しますよね~。
リッチは最近お尻の筋肉がついてきてちょうどティラっぽいです。

ココアくん、色といい、背景といいまさしくって感じですね~。
しかし、あのつぶらな瞳はかわいらしすぎます(笑
  • 2012-02-21 16:57
  • URL
  • さくら♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

