

軽井沢1(12月)

やや曇り空の朝
P1090686.jpg
スッポンみたいな後ろ姿のリッチ


先月半ばの事。


前の日の夕方
「明日、軽井沢で朝食を食べよう」と。


明日。いつも急だったりする。


P1090687.jpg
散歩できそうなところでちょっと歩く。


とりあえず、朝食の場所だけ決め
軽井沢の友人に連絡をし、

めっちゃ早起きして出かけました。


で、行ってきたのが
「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」
IMG_20151216_085556.jpg
ふわふわの卵サンド

そしてお目当ての
IMG_20151216_085941.jpg
フレンチトースト!(ふわふわしっとりで美味♡)
前日予約が必要とのこと。
(前もって決めておいてよかった)



朝食の後、軽井沢を散策に。


軽井沢集会堂
P1090704.jpg
建物に興味があるのはボスのみ。

なので抱っこで写真を撮る
P1090706.jpg
「なんかわからないけど抱っこしてもらった♪」的に嬉しそうなリッチ。

大正11年に日本人有志によって建てられた集会堂(ヴォーリズ設計)
昔の軽井沢の文化ホール的役割だったとのこと。
建物は修復されてますが、看板は当初のままとか。


その後、ここからちょっと行ったところの万平ホテルへ
P1090716.jpg
万平ホテルロビー(奥にはジョンレノンが使ったというピアノもありました)

つづく

あたたか散歩

今日もいいお天気でしたね。

P1090920.jpg
「!」鳥に目を奪われるリッチ


風も殆どなく、
所沢は気温が15度まで上がって日向はぽかぽか


P1090923.jpg
「♪〜」しっぽふりふり楽しそうに走ってます。



やはり土の上はテンション上がります。



ひとしきり走った後、
ベンチでちょっと休憩。



猫のようにすり寄るリッチ
P1090941.jpg
「♡」


背中を向け何かを待ってます。
P1090943.jpg
「・・・・・。」



・・・・はい。



抱っこでした。
P1090944.jpg
「♪」


抱っこされつつ陽にあたって
リッチもボスも更にぽかぽか。




P1090950.jpg
すっかりご機嫌なリッチ


あたたかな朝散歩でした。

新年

あけましておめでとうございます。

IMG_20160101_215326.jpg
今年はなんとか作ったおせち。

ちょっとずつ備忘録として昨年のこともアップしようかと思います。


P1090902.jpg
元旦散歩中のリッチ

皆様にとって素晴らしい一年となりますように
今年も宜しくお願いします。   ren

10歳

おひさしぶりです。

リッチです。

いつもの里山散歩



一昨日、リッチ10歳になりました!
P1090849.jpg
「♬〜」
シニアなりに元気に走ってます。

人間の年齢でいうと60代半ば。舘ひろしさんくらい。
60代ってシニアというにはまだ若い気がしますが。


リッチ10歳を機にまたかいていこうと思いますので
よろしくお願いします。



そうそう

P1090832.jpg
ボスも元気です。

秋の旅

春の旅の続きもアップしないまま


あっという間に


秋の旅へ


PA060066.jpg
鳥取砂丘

まだ暑さの残ってた先月半ば



「どどどーーーーっ」と走り回るリッチ


DSC_0213.jpg
リッチもボスも靴の中もかばんもカメラも砂だらけです。泣


今回もアバウトな感じで一週間の車旅

P1050839.jpg
とある日の朝コーヒー中

春に行った伊勢も京都も良かったので
「秋にまた行こう。」
という事にはなっていて、

今年は式年遷宮が出雲と伊勢で重なってるということで、


P1050844.jpg
こっちにも行こう!と。

片道800Km以上。。

結果、秋の旅走行距離2400km。

その他旅の様子はまたアップするはず。。。

プロフィール

ren

Author:ren
リッチ10歳 ♂
おっとり甘えん坊
ちょっとドジ

ボス♂
趣味 MTB カメラ

FC2カウンター

ありがとうござます♪

